

最近の制作物
最近はめっきり、木の粘土にはまっておりまして
ブローチ/バレッタ/ピアスを京都のちせに置かせてもらいます。

そしてそのちせのおいしいtoraJAMに巻くJAM人形。
先日京王閣にて行われたパンフェスにて飾らせてもらいました。
 
おすすめのお店
千葉県、船橋市の国道14号線沿いにある

とてもいいお店なのですが
国道沿いなのでなかなか車を止められなかったりして
なかなか入りにくいそうです。
よいものたくさんあるのでぜひ行ってほしいお店です。
商品ラインアップも老若男女いけます。
いつもお世話になっております。
わたしの家からは二時間かかりますけどね、
東京都内からでしたら1時間かからないので◎

土曜日に外のプチ看板をつけました。
車からさっと通りかかるひとが多いので
一瞬でも何のお店か分かるようにと。

市川にも店舗がありますのでぜひ!

本店はこんな感じになっています。
最近は主に1階がアトリエぽくなっていて
二階が商品が置いてある感じになっております。

スペイン4
われわれ、セビーリャに疲れ果ててしもうて
この日はゆっくりモード。
お目当てのアルカサルは大行列ができていてもうやる気が出なかったのです。
せっかく来たけどもう心は次へいっていたのだった。
お昼を食べて夕方には最後の地、バルセロナへ。
スペイン3
だいぶ長い事書いて無かった日記のつづき。
スペイン旅行の途中から。

さて、前回はスペインの南コルドバというところにきてました。
ここでは何と言っても「メスキータ」がお目当て。
このコルドバの王?が変わる度に増築を繰り返した建物は歴史を感じる。
財政難とかだと赤いレンガは手抜きでペンキで赤く塗ったりして
手抜きがよく見える。
このボーダーの柄が奥まで続くのはほんとにぞくぞくした。
そしてわたしのカメラが充電されてなかったので大ショック。
あんまり数を撮れなかったのだった。
そしてバックパックを背負ったままの日だったのでつらかった。
この日は次の街、セビーリャへいくんです。

そんなこんなで夜にセビーリャへ着いて
迷子になって人が多すぎてこわくて大変だった。
土日だからか歩行者天国になってるし人で溢れ帰っている。。

そしてホテルがカラオケみたいな感じの部屋でちょっともうこの日つかれました。

翌朝、近くのカフェで朝食を。
珈琲もパンもおいしー。。毎日これでいい。
スペインのアンダルシア地方の地図であります。
右下のマラガってとこから入ってロンダ、コルドバ、セビーリャです。
近くを散歩。
萌ちゃんが前に会社の本で見て気になってたって言う建築物。
行けました。
その名もメトロポールパラソルです。
これ木で出来ているんです。
ひとつひとつの木のパーツが繋がってる。
ジェットコースターみたい、空中都市みたい、面白かった〜。
ランチは近くのお店で。
よく分からないから適当に推測で頼む。
至ってシンプルな味だったかな。
甘いケーキ食べてほっとする。
四角いチョコケーキの中はオレンジリキュールに浸ったスポンジ。
わたし好みの味である。
展示&ワークショップの模様
すっかりブログの更新を怠っています。
重い腰を上げて本日は書きます。

VioletandClaireで行われている展示、
日曜までのはずが少し延ばしてもらいました。
明日の昼に撤退する予定でおります。

土日にはワークショップをしました。
今回もとても楽しかったです。
みなさん、自分でつくったものを部屋に飾るそうで
とてもうれしいなと思いました。

そして私がいつも作っている過程を体験してもらえることも
うれしいなと思いました。

いつもゆるゆる自由な体制で行っているので
もしかして分かりにくいかな、とか思ったりもして。
大丈夫かな。笑

おやつもかわいおいしかったな。
micarinaさんという方のお菓子〜!夢のようなお菓子です。
ぜひチェックを。
このにゃんこはV&Cのアイドル、
ciica?(チッツァ)ちゃん。
なかなか名前が難しくて最初はにゃんこちゃんとしか言えなかった。
まだまだ子猫なのでお店に行ったら会えますよ〜。
ほんと壊れちゃいそうにかわいい。

そしてこのワークショップで
お二人のミュージシャンが参加してくださった。
とても素敵なのでこの場を借りてご紹介します。

ささやくような心地よい歌声です。
ぜひ一度お聞きになってくださいな。

7/28浜松。7/29は下北沢にてイベントあるようですのでこちらもぜひ。


お二人目は
女8人編成のポップ・バンド。
恐縮ながらyoutubeで拝見しましたが
すごいかわいいー!振り付け真似したい。
ぜひチェックをしてみてくださいな◎

そんなわけで宜しくお願いしますー!

最近のもの
最近つくったものです。
どちらも紙でできています。
ニスでコーティングはしておりますが
水気の多いところは避けてもらうようにお願いしています。
これらは、ちせさんと雑貨店ミモザ(webshop)さんにも
置いてもらう予定です。
よろしくどうぞ。
ワークショップのもよう
29日、日曜日にl'atelier du savonのイベント「TULIP」にて
ワークショップをさせてもらいました。
はじめてのことでしたので緊張してしまいましたが
なんとか終えることができました。
ワークショップという機会を与えてもらえたことと
参加してもらったみなさまに感謝いたします。
慌ただしく終わってしまったのでこの場を借りてですみません。

黙々と子供みたいに真剣に作っている姿を見て穏やかな気持ちになりました。
それぞれに個性的な作品が出来上がってとてもうれしい気持ちでした。
いつも自分がつくっているものを共有するのはとても楽しかったです。
みなさまはいかがだったでしょうか。
またこういう機会があればぜひやりたいなと思いました。
本当にありがとうございました。
ブローチ
京都北白川「ちせ」にブローチを納品しています。
紙製ですがニス加工しているので多少の水にも強いです。
少し大きめなのでかわいいです、
よかったらのぞいてみてください◎

ちせ、とてもよいお店。
谷内一家にいつもほっこりします。
1階はパンや、ジャム等
2階は作家もの作品がたくさんです。
ほしいものかなりあっていつも困ります。
ぜひ行ってみてください!
pascal pinon×kinoiglu
4/2のレポート。
とてもすてきな夜でしたのでここに記します。

続々と人が集まりました。
70人という大盛況ぶりです。
ぬりキャンドルの庭です。ほんとに色がきれい。
今回のこのツアーの代表、すみれさん。
渋谷のVIORETandCLAIREというお店の店主さんです。
いろいろな顔を持っていてパワフルでおしゃれで、すごいひとです。
安藤明子さん。
初めて聴きましたがやばかったー。最高ね。まだの人はぜひ聴いて欲しい。
RUINCHIブローチを着けてくださった。
kinoigluの有坂さん。おだやかにゆっくりと作品を紹介する。
映画にするりと入り込ませる落ち着く声。。シュールなものが多くて面白かったー!
トリはpascal pinon来日ツアーです。
アイスランドからやってきた双子の16歳姉妹。
一番左はお友達だそう。参加してました笑
とても澄んだすてきな歌声だった。
靴を脱いで歌う。かわいらしかった。
そして今回のツアーのTシャツのイラストとバッヂをわたし、描かせてもらいました。
とてもかわいいグッズになっていたので感激!!
というわけで夢のような夜でした。
こんな時に展示に当たったわたしは幸せでありました。
こけしさま
今週末に行われる京都「コトコトこけし博」にて
出品させていただくこけしグッズできました。
「こけしさま」です。
手のひらサイズのちいさな神様。
念を入れました笑
それぞれ表情が微妙に違うのでお気に入りを見つけてもらいたい。